Q1. IBAへ入学するための入学試験はありますか?
A1. 入学試験は、推薦入試と一般入試があります。初中級コースでは、高等学校の学校長の推薦により、学科試験が免除になり面接試験のみとなる推薦入試が  あります。(評定は3.2以上です。)一般入試は、初中級コースでは、国数英の3科目の筆記試験と面接試験が実施されます。上級コースでは、公務員試験に準じた問題と、面接試験が行われます。受験者の今現在の力を見させていただきます。

Q2. 学費の支払方法はどのようになっていますか?
A2. 本校は、どのコースも、入学金以外は、授業料はすべて分割でお支払いができます。日本学生機構の奨学金の支給を受けながら、進学することもできます。 また、入学後、教材費も分割納入することができます。

Q3. 入学時に割引はありますか?
A3. IBAでは、入学時の割引は行っていません。それは一部の人に割り引くよりも、入学するすべての人に平等に、環境という面でサービスを提供しようと  考えているからです。IBAには、公務員になるためのすべての環境が整っています。明るい校舎、自習室、トレーニングルーム、パソコン室などです。またその代わりに、在学期間、この学校で頑張って夢を叶えた人に、学費を返還する制度もあります。授業料の分割納入で、夢へのサポートを行っています。

Q4. 奨学金制度はありますか?
A4. 日本学生支援機構の奨学金は、1年コース、2年コースで使うことができます。高校時に予約をされている方は、そのまま適用されます。卒業してからの  返還になります。

その他のよくある質問Q&Aはこちら≫